【東京ビアウィーク】クラフトビールとコラボイベントを開催!

2014年のヒット商品にもランクインし、ますます人気急上昇のクラフトビール。
TSVは池袋にお店を構えるクラフトビール専門店「PUMP」さんとタッグを組んで、去る4/5(日)にビアとベジのコラボイベントを開催しました!
_DSF5455

今回は日本VSアメリカのクラフトビール対決!
日本代表「日本クラフトビール」の山田社長とアメリカ代表「AQベボリューション」のアルバート社長をお迎えしてどっちが日本?どっちがアメリカ?を当ててもらうクイズとともに、3種のビアスタイル×合計6種のクラフトビールの飲み比べをTSVのメンバー力作のベジつまみのペアリングとともに楽しんでいただきました。

 

まずは乾杯の風景から^^
_DSF5570-1
どっちが日本?どっちがアメリカ?
クラフトビール好きな人も意外に難しいこのクイズで会場は大盛り上がり。

 

_DSF5554
クイズの合間にイケメン社長お二人がビールの説明もして下さります。
_DSF5529

 

 

クイズに勝ち抜けばビールがもらえる!

そして、もちろん今回もたーっくさんのビールが飲みたくなるベジ料理の数々ご用意いたしました♪

辛さ絶妙チリコンカン
_DSF5590

 

 

 

 

絶対間違いない!ビールで揚げるビアフリット(筍とスナップエンドウと大豆ミート)
_DSF5600

 

 

 

 

箸休めも忘れずに。キノコと雑穀の海草サラダ
_DSF5435この企画を構想するところから、クラフトビールの繊細で奥深く幅広い味わいに、ベジ料理は絶対合う!という確信は的を得ていたTSV。
ベジはアルコールがすすまない、なんて言わせませんから!!

そして、ご飯ものもしっかり日本とアメリカで♪
_DSF5440

テンペとアボガドのカリフォルニアロール

 

 

 

_DSF5615ベジバーガー!(ビール酵母の手作り米粉入りバンズ+高野豆腐と玄米、オートミール、いろいろお野菜やきのこのベジバーグ トマトソースと豆乳タルタルで)
このハンバーガー!なんとアメリカ人のアルバート社長が絶賛でした!

別腹の米粉のカップケーキ *マグノリアベーカリー風
_DSF5663

 

 

 

 

_DSF5681

クイズで見事全問正解し、ジャンケンで勝ち抜いたお客様☆

 

 

 

TSVメンバーのコスチュームは、ちびっこ2人は日本、トールサイズ2人はアメリカの装いで、会場を盛り上げました(きっと(笑))
_DSF5687

オシャレなレストランだけではなく、ちょっとしたビアバーにもベジ食が普及することを願って、TSVはこれからも活動を続けます!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中